フロント社員研修会

BLOG

5月14日、15日 にグループのフロント社員研修会が行われました。

総勢50名近い皆さんを一堂に集める事は難しい為、2班の分離開催となりました。

それでも、これだけの皆さんに集まっていただくと、何だかそれだけで
底知れぬパワーを感じます[E:shine]
現在の大敬グループの要と言ってもいい皆さんですからね[E:heart04]
今回は主に①マナー ②グループワーク の2本柱の構成です。
Img_9206
マナー研修では、外部の先生により、徹底的に挨拶と身だしなみ、メイクアップ
についての勉強の時間となりました[E:flair]
講師の先生は、普段なかなか意識できずに「無意識」にやってしまっていることを、
きちんと意識的に行っていく、つまり「無意識」を「意識」に変えていくことの大切さを
終始お話して下さいました。
Img_9227
また、座学のみならず、実際に体を動かして、立ち方、お辞儀の仕方、
声の出し方、先生からの容赦ないチェックと指導に身の引き締まる思いでした。
Img_9235

そして、グループワーク。

お客様満足度向上に向けて、DVD教材をもとに話し合いました。
Img_9238
「ヘェ~!その取組みは面白いですね!」
「こういうお客様には、○○すると喜んでもらえるみたいですよ!」
「なるほど!そうすればいんだ!」
といった声がたくさん聞こえてきました[E:ear][E:ear]

Img_9210

最後に嵩社長より、常にお客様対応の最前線で活躍するフロント社員の皆さんへ

感謝と激励、そして研修会の労いのメッセージを送って頂きました。
「フロントのみなさんの力があってこその大敬です」というお言葉が印象的でした。

Img_9248

日常業務を離れて、多くの情報交換ができたのではないかと思います。

大敬グループのフロント職の皆さんは、文字通り、拠点の「最前線」で
活躍していただいています。
これからも、フロントの皆さんのご活躍を期待しています。
フロント研修、お疲れ様でした[E:heart04]


お気軽にお問い合わせください。

レンタルに関するご質問、資料請求など、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求

Page Top