第2回アカデミー

BLOG

  こんにちは!

クールな竹内さんに代わって

今後REBO-LOGの担当をさせていただく

笑顔が売りのチャーミング袴田です [E:heart]笑

今年の4月に入社したばかりの新人なので

よろしくお願いします!

私が去年就職活動をしているときに

REBO-LOGを見て

『楽しそうな会社だ!(・oノ)ノ受けてみよう!』と

思ったのを思い出しました。

なので、就活中の学生の皆様のご参考になるような

楽しいBLOGを更新していけるよう頑張ります ♪

さて、8月24日(金)第2回アカデミーが行われました。

Img_4257

アカデミーは、新卒入社3年目までの若手社員を対象に

2ヶ月に1回行われる集合研修です。

まず石部くんの1分間スピーチです。

『入社1年目の教科書』という本を読んだ感想を

2分オーバーくらいで熱く語ってくれました!笑

次に石部くんの右隣の河合くんも発表してくれたのですが

写真がありません…。河合くんごめんネ[E:weep]

Img_4263

CS(顧客満足)を学ぶということで

『お客様のためなら何をしてもいい!』がモットーの

美容室のDVDを鑑賞しました。

お客様を覚えることが最高のサービスと考え

お客様と話した内容を細かくノートに書いていたり

急いでいるお客様のために電話じゃ間に合わないと

大通りまで走ってタクシーを呼びに行ったりと

マネできることがたくさんあるお話です。

私はいつもこのDVDを楽しみにしています [E:wink]

Img_4264

そして、各グループに分かれてグループディスカッションです。

『自分自身に実力、自身をつけるにはどうしたらいいか?』

『商品を覚えるために工夫していることはあるか?』

などなど、CS向上のための話し合いをしました。

Img_4273

Img_4278

最後に代表者の発表です。

各グループの意見を発表してくれました。

Img_4285

Img_4301_3

2ヶ月に1回くらいのペースで行われるアカデミーは、

普段遠くてなかなか会うことができない同期や先輩方と

お話ができるのでとっても楽しみなイベントです [E:lovely]

次回は10月12日(金)の予定です。

またupしたいと思います(*^ー゚)b★


お気軽にお問い合わせください。

レンタルに関するご質問、資料請求など、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求

Page Top