6月13日(水)、15日(金)、
重機レンタル部門のフロント社員を対象に、フロント対応力強化研修を開催しました。
拠点の要ともいえるフロント社員を全員一気に集めてしまうと、拠点運営に支障を来たすため、2班に分けて開催しました。
自己紹介、社内システムの操作説明や入力説明、
そして、商品知識を強化すべく商品勉強会
実際に機械に触れて学びました。
お待ちかねのお弁当タイム。
社員旅行のエピソードなどを披露してくれました。
午後からは、業務レベルの均衡化、フロント業務ノウハウの共有を目的に
ディスカッションを実施。
「他の営業所のやり方を学べてとても有意義だった」
「電話中心のコミュニケーションになってしまっているので、こういう交流の場が新鮮で勉強になった」
など、皆さん有意義に過ごせていただけたようです。
今後、またこういう機会を設けていきたいと思います。
ご協力頂いた拠点の皆様、ありがとうございました。