こんにちは。
毎年、各職種別の研修を行う当社ですが、フロント職、サービス職の研修に続き、先日は営業職を集めた研修会が行われました。
「Make Fans」の使命を胸に、ファンづくりの最前線で活躍する営業の皆さんが、営業スキル、知識の向上と、相互交流を図る貴重な場です。
まずは岡崎南営業所の長屋Sが受講してきた研修を全営業社員にフィードバックしてくれました。参加者からも勉強になったと評価が高かったのはもちろんですが、一番勉強になったのは、長屋S本人だろうと思います。
続いてメーカーさんやICTの専門部署からは、商品、技術、市場のトレンドを学ぶことができました。
午後は、山口部長による働き方改革の概要説明とディスカッションを行いました。
研修最後は嵩専務から「営業の働き方について」の講義です。
書籍をもとに営業活動について改めて考える時間となりました。
紹介された3つのキーワードを胸に頑張りましょう。
夜は場所を移して懇親会となりました。
社長からは、「今期ものこりわずかとなりました。最後まで営業スタッフ一丸となって最後まで走り抜けてください」と激励の言葉をいただきました。
また懇親会の場では、コミュニケーションを深め、互いにより良い情報共有の場にしてくださいとご挨拶をいただきました。
その社長の言葉の通り、社歴や年齢関係なく営業スタッフ皆さんが「大敬社員」同士として熱く語り合う場面が多数見られました。これからも同じ会社の仲間として切磋琢磨していきましょう。
最後に本庄リーダーが、「変化」を恐れず進もうと、締めの挨拶をして下さいました。
参加された営業社員の皆さん、お疲れ様でした。企画運営にご尽力いただいた営業企画室の辻田さん、ありがとうございました。