こんにちは!青木です。
猛暑日続きかと思えば、前例のない進路の台風に悩まされましたね。
今週も台風がやってきそうです。
台風対策はもちろん、水分補給、塩分補給も忘れない様にしましょう!!
さて今回は、先日行われましたフロント研修についてご報告いたします。
年に一度の各職種別研修、この日は大敬の全フロント社員が集まりました。
まずは社長からのご挨拶です。
改めて本社移転に伴う三つの目的と、フロントのレベルアップを図るため、
今日の講義をきちんと吸収しましょう、とのお話でした。
続いて、営業推進部八木さんより、以前受講した外部研修
「事務ミスゼロを目指す」に我が社のフロントでさらに
活用できそうな内容を加えてフィードバック研修を行っていただきました。
ミスはなぜ起きるのか、原因は何かなど、大変分かりやすく丁寧に
グループワークを含め講義をしていただきました。テクニックだけでなく
ミスの本質を考えさせてもらう、とても良い機会だったのではないでしょうか。
グループワーク内では仕事以外でのコミュニケーションも交わされていました。
そして、財務管理部からは、幅広いフロント事務職の仕事のうち、「事務業務」
についてあらためて説明を行っていただきました。
グループワークでは、今まで不安を抱えつつなかなか聞けなかったことを
お互いに確かめ合い、それでも疑問が残れば最後に財務管理部への質問で
明らかにしてもらいました。皆さん日頃の疑問を解消できたようでした。
新しくなった本社で、お互いに様々なコミュニケーションを交わし、スキルアップと情報交換の場となった今年のフロント研修でした。
参加されましたフロント社員の皆さん、営業推進部八木さん、財務管理部のお二人、
外部講師の皆さん、ありがとうございました!!
そして当日、フロントのいない拠点を運営して頂いた男性社員の皆さん、
お疲れさまでした!