平成28年度 初級事務研修

BLOG

4月20日(水)に豊橋サービス工場にて初級事務研修が開催されました。

対象は、先日新入社員研修を終えた、4月入社の新人フロント社員です!!

拠点へ配属となって1週間がたっただけとはいえ、制服姿のせいなのか

何となく立派になったように見えました[E:lovely] 

さて、研修の内容です!!

まずは経営管理部・財務管理グループから、手形や小切手、領収証の取扱い

さらに当社の基幹システム内の顧客登録について説明を受けました。

今回説明を担当したのは、入社4年目の倉橋さんと入社2年目の平松さんです

参加されたフロント社員も緊張してましたが、説明を担当した倉橋さん・平松さんも

ドキドキの様子でした[E:coldsweats01]

Photo_5

領収証の書き方も頭では分かっていても、実際に記入してみると意外と出来ない

ようで、皆さん苦戦してました。 

Photo_12

続いて、商品用語勉強会です。

お客様から良く問い合わせがある内容、知っておくと役に立つことなど説明して

頂きました。

みなさん、拠点に戻って接客をした時に、困らない様必死にメモをとっていました[E:coldsweats02]

Photo_13

Photo_20

午前の部も終わり、講師の先輩社員も含めて皆で昼食です。

久しぶりの同期、みんなで情報交換をしながら、ワイワイと楽しい時間を過ごしました。

Photo_21

続いて楽しい昼食も終わり午後の部スタートです。

午後からは実際にパソコンを使っての実務講習!

実務講習の講師は各事業部の先輩にお願いしました。

重機レンタル部は杉山フロントリーダー

メンテナンス事業部は杉山フロント      ← 姉妹ではないですよ[E:happy01]

パソコン操作をしてない新人フロントから既に色々な操作をしている新人フロント

と、配属後の業務経験は様々でしたが、皆、先輩から様々な問題を与えられ、

覚えたての操作方法を駆使して伝票の出力までを行いました。

Photo_22

Photo_23

実際のお客様のご要望は千差万別!! 研修で学んだ基礎を忘れず、まずは

拠点の先輩の指導の下、日常業務を滞りなく進められるよう頑張りましょう!

そして様々な経験を積んで頂き、いつか講師の立場になれる様に頑張ってくださいね[E:good]


お気軽にお問い合わせください。

レンタルに関するご質問、資料請求など、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求

Page Top