こんにちは!
クールな竹内さんに代わって
今後REBO-LOGの担当をさせていただく
笑顔が売りのチャーミング袴田です [E:heart]笑
今年の4月に入社したばかりの新人なので
よろしくお願いします!
私が去年就職活動をしているときに
REBO-LOGを見て
『楽しそうな会社だ!(・oノ)ノ受けてみよう!』と
思ったのを思い出しました。
なので、就活中の学生の皆様のご参考になるような
楽しいBLOGを更新していけるよう頑張ります ♪
さて、8月24日(金)第2回アカデミーが行われました。
アカデミーは、新卒入社3年目までの若手社員を対象に
2ヶ月に1回行われる集合研修です。
まず石部くんの1分間スピーチです。
『入社1年目の教科書』という本を読んだ感想を
2分オーバーくらいで熱く語ってくれました!笑
次に石部くんの右隣の河合くんも発表してくれたのですが
写真がありません…。河合くんごめんネ[E:weep]
CS(顧客満足)を学ぶということで
『お客様のためなら何をしてもいい!』がモットーの
美容室のDVDを鑑賞しました。
お客様を覚えることが最高のサービスと考え
お客様と話した内容を細かくノートに書いていたり
急いでいるお客様のために電話じゃ間に合わないと
大通りまで走ってタクシーを呼びに行ったりと
マネできることがたくさんあるお話です。
私はいつもこのDVDを楽しみにしています [E:wink]
そして、各グループに分かれてグループディスカッションです。
『自分自身に実力、自身をつけるにはどうしたらいいか?』
『商品を覚えるために工夫していることはあるか?』
などなど、CS向上のための話し合いをしました。
最後に代表者の発表です。
各グループの意見を発表してくれました。
2ヶ月に1回くらいのペースで行われるアカデミーは、
普段遠くてなかなか会うことができない同期や先輩方と
お話ができるのでとっても楽しみなイベントです [E:lovely]
次回は10月12日(金)の予定です。
またupしたいと思います(*^ー゚)b★